すべての手記 福岡の暮らしと文化

福岡 天神に現れたウォーリー達の正体は?

天神のメイン通りで 赤いボーダーのカットソーを着た人達が ビラを配っている。

vi005


スポンサーリンク





スポンサーリンク




天神VIOROでウォーリーを探せ

いったい 何どんなイベントを やっているのだろうか?それにしても その格好、どこかで見た気がする。

vi001

どうやら これの様だ。ウォーリーを探せ!。ファッションビル天神VIORO(ヴィオロ )の10周年の記念のイベント。因みにこのビィオロという名前は、イタリア語の花と 真実(vero)を合わせた造語になる。

そのイベントとはヴィオロの店内でウォーリーをみつけたら、その場で抽選をすることができるようだ。

vi008

こちらVIOROのビルは、ユナイテッドアローズのメンズ・レディースをはじめ IL BISONTEとそのUOMO、SHIPS、AMERICAN LAG CIEなどのファションブランド、セレクトショップがメインとなる商業施設。最上階の7Fには広めのスターバックスコーヒーが入り、買い物の途中でも 建物内でゆっくりと休憩ができる。

vi007-1

高さ2m以上ありそうな大判のウォーリーを探せが、そのビルの柱に捲かれていた。

vi010

店頭には「忘れかけてた 女心をさがすの。」こんなパネルが飾られ、

vi003

店内に入ると、こんなにお茶目なウォーリーガールズが! こちらでも抽選ができるようだ。上のフロアーにもウォーリーは ひそんでいるのだろう。

vi004

とても可愛いイベントだった。ビィオロは今年で10周を迎えるらしいが、天神で その存在を、あまり認知がされていないという悩みがあるらしい。そこで、どうしたらビルを見つけられるのか?という洒落から、ヴィオロを探せ × ウォーリーを探せのイベントを企画したらしい。

10周年記念イベントは、ショップにより終了時期はさまざま、ウォーリーを探すイベントはもう既に終了している。まだ継続中かも!

ウォーリーを探せ VIORO まとめ

  • 10周年アニバーサリーは10月初旬ごろまで(各ショップにより異なる)
  • ウォーリーを探せは残念ながら もう終了している好評につき継続中か!?
  • VIOROは 天神の岩田屋本館と交差点を挟んで斜め向かい、天神の中心地にある
  • 7階のスターバックスコーヒーは オープン後しばらくは 穴場的なスポットであったが、今は人も多く、西通りのスタバと並んで、お洒落な人が集まる


店舗名:天神ヴィオロ(VIORO)
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目10−3
ショップ営業時間:11:00〜21:00
レストラン・カフェ:11:00〜23:00(一部例外あり)
スターバックスコーヒー:8:00〜23:00
連絡先 VIORO電話:092−771−1001

スポンサーリンク

-すべての手記, 福岡の暮らしと文化
-, ,

Copyright© 福岡生活おもてなし手記 【博多おもて帖】 , 2019 All Rights Reserved.